【北海道】お花見スポット【おすすめ】

どうも!ゆんです(*'ω'*)

 

前のページでは北海道で人気のお花見スポットを紹介しましたが、

今回はちょっとマイナーだけどめちゃめちゃ綺麗で

オススメするところを紹介します!

 

 

まずは、優駿さくらロード

 

f:id:ryoka1193:20180328002556j:plain

 

見頃の目安

 5月上旬~5月中旬

 

桜の本数

 約1000本

 

桜の種類

 エゾヤマザクラ

 

場所

 北海道浦河郡浦河町字西舎141-40

 

ここでは桜が道のわきにたくさん並んでいてとてもきれいです!

近くには「アエル」という温泉もありとてもいいところです

浦河では馬が盛んでイベント中でしたら乗馬体験もできます!

 

ただ、場所が少し町中から離れているため、

行くときにナビは欠かせません。笑

 

 

続いては、松前公園

 

f:id:ryoka1193:20180328003809j:plain

 

見頃の目安

 4月下旬~5月中旬

 

桜の本数

 約10000本

 

桜の種類

 ナデン

 アマヤドリ

 カンザン

 松前育成品種の幸福

 ハナゾメイ

 他、250種類

 

場所

 北海道松前郡松前町字松城

 

ここは今までの紹介を見ていてもわかる通り

とてつもなくすごいです。とにかく「すごい」の一言

ほかのところとは本数の桁が違いますよね、、笑

マイナーっていうわけだはないですが、

ここはどちらかというと観光客が多いので

道民の方はあまり知らない人もいるのではないでしょうか。

ここではイベントやライトアップなどしているので

カップルや子供連れの家族、シニアの方など、

老若男女問わず楽しめる場所となっています!

 

続きまして、芝ざくら滝上公園

 

f:id:ryoka1193:20180328005108j:plain

 

見頃の目安

 5月中旬~6月上旬

 

桜の本数

 約300本(エゾヤマザクラ

 

桜の種類

 エゾヤマザクラ

 シバザクラ

 

場所

 北海道紋別郡滝上町元町

 

まさにここは

「見てわかるすごいやつやん~」(by.宮〇大輔)

ですよね!!笑

こんな景色を見てしまったらもうほかのところにいけません!って思ってしまうほど!

ただ、シバザクラ開花宣言翌日より有料ということで

この景色を見るには

大人¥500子供¥250と料金が発生します!!

なんてこった!( ゚Д゚)

でも、この景色が見れるなら全然お金なんて払えちゃいますね(*´ω`*)

イベントもあるみたいでとても楽しそうです!!

 

続きまして、静内二十間道路桜並木

 

f:id:ryoka1193:20180328010146j:plain

 

見頃の目安

 5月上旬~5月中旬

 

桜の本数

 約3000本

 

桜の種類

 エゾヤマザクラ

 カスミザクラ

 ミヤマザクラ

 

場所

 北海道日高郡新ひだか町静内田原~静内御園

 

こちらは先ほど紹介した優駿さくらロードと比較的近いのですが、

イベントで屋台が出たりして祭りのような雰囲気を味わえるので

浦河とはまた違った楽しみ方ができます!

駐車スペースから会場まですこし距離があるので

シニアの方は大変かもしれませんが、

イベントはとても楽しいですよ!

 

 

 

北海道では花見のシーズンがゴールデンウイークと重なるところが多いので

ぜひご家族で、カップルでGWにお花見なんていかがでしょうか。

f:id:ryoka1193:20180328011402p:plain